事業内容

管理部門を戦略部門へ、コスト部門から収益部門へ
事業を飛躍させるための管理部門の強化と戦略的な活用

管理部門の収益化

・営業進捗管理体制整備
・プロジェクト管理/評価体制整備
・予算実績管理/差異分析
・社内ノウハウ・情報共有体制整備
・月次決算の早期化

業務の可視化

・業務棚卸
・業務整理
・業務選別・優先順位設定
・業務一覧表作成
・業務管理表作成
・業務マニュアル作成

危機管理体制の構築・整備

・自然災害/感染症等対応
・急病/欠勤/欠員対応
・不正防止

介護福祉・障害施設向けBCP適性診断・策定支援(事業継続計画策定支援)

 詳細はBCP専用ページをご覧ください

管理部門の実務支援

経理

・領収書の整理・保管
・売上管理(売掛金把握/入金管理)
・支払管理(支払方法別把握/支払消込)
・経理スケジュール表(年間/月間)の作成・整備
・クラウド会計(Freee、弥生会計)の導入・運用
・決算書類作成(B/S、P/L)
・資金繰り表作成
・予算実績管理表作成
・融資面談同席
・顧問税理士、監査法人への対応

人事

・社内緊急連絡網の作成・整備
・社員名簿・マイナンバー管理表の作成
・社会保険労務士、健康保険組合、産業医への対応

法務

・契約書作成・チェック
・契約書管理表の作成・管理
・WEBサービス利用規約作成
・顧問弁護士への対応

総務

・オーダーメイド情報共有フォルダシステムの構築
・クラウドスト―レージの導入・設定(GoogleWorkspace)
・社内書類の整理
・社内書類の管理基準・ルール作成
・重要文書の管理体制の整備
・社内申請書類の作成・整備
・株主総会議事録・取締役会議事録作成

支援活用効果(一例)

■利益増加
■生産性向上
■業務効率化
■業務の根本的な改善
■意思決定の迅速化
■社内ノウハウ・情報共有の促進
■管理業務のオンライン化/テレワークの実現
■社員/アルバイトの即戦力化
■緊急事態発生時の対応/被害最小化

料金

事業規模、支援内容・範囲(プロジェクト)により料金が変わってきますので、お客様のご要望をお伺いしてお見積りさせていただきます
その他、御社の事業状況に柔軟に対応できますので、お気軽にお問い合わせください

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